« ホーム

その他の記事一覧

2014年06月02日

衣替え

衣替え(ころもがえ。衣更え、更衣とも表記)は、
季節の推移に応じて衣服を替えること。
またそのために衣服の収納場所を変更することをいう。(ウィキペディア調べ)

季節は進んで、もうそういう時期なんですね。
今年の新人さんも配属が決まり本格始動の時期でもあるのでしょうか。
名刺交換の場面も増えている事でしょう。

そんな中、『衣替えの様に名刺も変えられないか』と思われたことも
あるのではないでしょうか。

そんな要求にも「法人e名刺」ならお答えできます。

名刺サイズや、文字位置(体裁)は同じですが、
記載内容を変えられる機能を持っています。

たとえば、
名刺の雛形に「自由に内容を入力できる」項目を設定します。
その項目に“一言コメント”を載せてはいかがでしょう。
 ・謹賀新年
 ・笑顔を大切にいたします。
 ・2014年6月 新商品を発売!   etc

このように、日によって違う名刺を持つことにより
気分もリフレッシュして仕事に繰り出してみてはいかがでしょうか。


法人e名刺のご用命はこちらまで
http://www.houjinmeishi.com/e-meishi/index.html


最後までお読みくださいましてありがとうございました。

2014年05月07日

名刺におけるマナー編

楽しかったゴールデンウィークも終わりました。
しばらく長期休暇はありませんが、
この4月に新社会人になられた方々は、
「社会人としての研修」などで大変な時期とお察しします。

これから先輩方と同行したり、
お客様との打ち合わせに参加して経験を積まれることでしょう。

さて「社会人研修」において、
挨拶の仕方や名刺交換等も学ばれたと思います。

特に営業担当の方は、
名刺交換マナーはしっかり押さえておきたいもの。
名刺を忘れたり、切らしてしまうのはマナー以前の問題です。

鞄やデスク、スーツのポケットに常に予備の名刺を入れる事で、
名刺切れを防ぐことになります。
また名刺は早めのご発注をおすすめいたします。

名刺交換の前に、名刺入れに入っている名刺が
汚れていないか確認する癖をつけるのも大事です。

いただいた名刺は交換時の日付け等を記入すれば、
整理や管理が楽になります。

名刺の作成方法・価格・発注方法等で
ご相談・ご質問がございましたら技術サポートまでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

【法人e名刺】
http://www.houjinmeishi.com/
法人e名刺はFacebookからも情報発信しています。
https://www.facebook.com/houjinmeishi

2014年04月15日

7大接客用語

新入社員の皆様
入社おめでとうございます。

4月からは、新生活のスタート!
今までとは異なった環境の生活がスタートし、
戸惑うことが多いのではないでしょうか。

また、先輩方は会社に新しい“風”が吹いて
気持ちが引き締まったのではないでしょうか。

私は、新入社員を見ると「ニヤリ」とします。
※新入社員だった頃を懐かしく思い出して。
 ちなみに、私はかなりの古株です。(^^;)


我が社には『7大接客用語』というものがあり、
月に一度、部署のみんなで唱和します。

・いらっしゃいませ。
・はいっ!かしこまりました。
・少々お待ちください。
・お待たせいたしました。
・恐れ入ります。
・申し訳ございません。
・ありがとうございました。

これらを含めて“心を込めた挨拶”ができるようにしたいですね。


挨拶といえば、名刺交換。
新入社員の皆様は「名刺交換が上手くできるかな~」と、
ドキドキ緊張すると思います。

この緊張は、先輩方も経験されたと思います。
だから、失敗しても大丈夫。
失敗を繰り返し、成長し、戦力となる社員に成長すればok!


戦力社員となって、我が社でドンドン名刺発注してくださいね。

よろしくお願いいたします。

【法人e名刺】おトクなキャンペーンは今月末までです。急げ!
http://www.houjinmeishi.com/campaign/
法人e名刺はFacebookからも情報発信しています。
https://www.facebook.com/houjinmeishi

2014年03月04日

「黄金比」と名刺

今回は、皆さんがよく手にする名刺のサイズについてご紹介いたします。

名刺の一般的なサイズは55×91mm。

これは縦横の比率が1.654で「黄金比」とほぼ同じといわれています。
「黄金比」とは、人が見て安定して調和のとれた最も美しい比率のことです。

巻き貝や昆虫、植物の葉の並び方といった自然界のバランスから、
パルテノン神殿やピラミッド、モナリザといった建築物・美術作品まで
この「黄金比」で構成されているといわれています。
※厳密に言うと「黄金比」は1.618、名刺は1.654です。
 ちなみに欧米では51mm×89mmと一回り小さくなります。

また「白銀比」というのもあります。

こちらは普段よく使用する紙のサイズ、
A4とかB4とかがこの「白銀比」にあたります。

私たちはこういった絶妙なバランス感覚を、無意識に身につけているのですね。
そんな美しいバランスを持った「名刺」を私たちは日々心をこめて作成しています。

名刺に関する情報は、Facebookからも情報発信しています。
https://www.facebook.com/houjinmeishi

2013年12月26日

年末年始には欠かせない名刺

年末のあわただしい時期となってまいりました。

法人様では、お取引先への年末年始のご挨拶に
うかがう機会が増えてくると思います。

そんな時、必要となるのが名刺です。
挨拶回りで大切な名刺を切らしてしまうと大変です。

現在、依頼している業者様の費用や納期に満足されていますか?
社員様の名刺作成や追加・変更が面倒ではありませんか?

「法人e名刺」はそんな法人様が十分ご満足いただける
サービスを提供させていただきます。

また、現在
「法人e名刺」ではお得なキャンペーンを実施中です。
「法人e名刺新規ご契約キャンペーン」

また個人様でも年末年始の折り、
いろいろな人と、交友を広めていくための
ツールとして名刺は欠かせません。

デザインにこだわられている方、
相手様に覚えていただくための工夫をされている方が、
名刺を作成しても、いざ印刷となったとき、
どこに頼めばいいか、お悩みではありませんか?

「イラレ入稿名刺」はIllustratorで作成された
名刺データをお持ちのお客様を対象とした、
低価格・高品質・短納期の印刷通販サービスです。

法人様も個人様も、
年末年始は、名刺を準備万端ご用意して
次につながるビジネス、交友活動に役立てていきたいものです。

Facebookからも情報発信しています。
https://www.facebook.com/kotobukikikaku/

2013年10月24日

名刺の注文忘れはありませんか?

「法人e名刺」技術サポートスタッフです。

名刺業務ご担当の皆様。
そろそろ、春や夏に注文した名刺が無くなる頃ではないでしょうか。

色々な部署から名刺発注の依頼を受けると、
『○○さんの名刺は、ちゃんと注文したかな? 』
『受送信メールがいっぱいで、いつ・誰の名刺を注文したか分からない~! 』
なんて事になりませんか。

弊社のサービス「法人e名刺」なら大丈夫!!

つづきはFacebookページでご紹介します♪

2013年09月17日

胃カメラ飲む? いずれするなら今する

いつもお世話になっております。

「法人e名刺」営業スタッフのKです。


唐突ですが先日、人生で初めて胃カメラを飲んできました。

体の調子が悪いわけではありませんが、健康診断のバリウム検査で毎回に要精検と判定されるので、一度くらいはと精密検査をしておこうと思った次第です。


ご存知の方もおられるかと思いますが、胃カメラを飲む時の苦痛は尋常ではありません。
世の中には胃カメラが全然平気な体質の人もいるようです。
しかし私はまったく受け付けません。
気持ち悪いとかじゃなく、それはもう痛いんです。
そう、ノドの内側から削られるような…

と今回お話したいのは胃カメラの怖さではなく、私が検査を受ける気になった時の医者のお話についてです。


胃カメラには麻酔で眠って、その間に検査してしまうというラクな方法があるようです。
しかし私はあえてその選択はしませんでした。


医者が言うには
「これからのまだ先の長い人生で、いずれまた胃カメラを飲む機会があるかもしれない。
しかしいま薬にたよると、今後ずっと薬に頼らなくてはならない。
それなら若い今のうちに一度チャレンジしてみてはどうか。
それでどうしても無理なら、薬を使えばいい」


なるほど、人間はどうしてもラクな道を選んでしまいがちです。
でも今ラクを知ってしまうと、いざ窮地に直面した時に慌てることになる。
その時に慌てるよりは、いま余裕のあるうちに体験する、知っておくことのほうがいいと、自分でも納得しました。

続きを読む "胃カメラ飲む? いずれするなら今する" »

2013年08月26日

暑さは熱さで!

残暑お見舞い申し上げます。
いつも法人e名刺ブログをご覧いただいてありがとうございます。

しかし、残暑と言うかまだまだ真夏のような太陽ですね。
大型連休も終わり、お身体の調子は大丈夫でしょうか?

暑さを乗り切るために何か対策は立てていらっしゃいますでしょうか?

今回は、暑さを克服するためのアドバスなど。

1、よく食べ、睡眠をしっかりとる。

2、水分をこまめにとり脱水症状にならないようにする。

3、エアコンを上手に使い我慢しすぎないようにする。

4、次の楽しみを見つけ(趣味、ホビーなど)それを糧として頑張る。

5、e名刺を発注、もしくはサンプル請求して次のビジネスへつなげる!


5、はさておき、昨今のビジネスシーンでの熱く激しい戦いは、増々ヒートアップ
の予感です。

そんな時、頼りになるものと言えば、やはり名刺ではないでしょうか。
会社の顔、営業マンの顔と呼ぶべきものです。
結論!暑さは、熱い心で乗り切りましょう。

法人e名刺はそんな皆様の力になれると信じ、日々精進しております。

どうかこの機会に法人e名刺にふれてみませんか。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

2013年08月05日

名刺のフォント(書体)について

皆さまの現在の名刺は
どんなフォント(書体)をお使いですか?
明朝系、ゴシック系、それとも楷書体?

明朝系は落ち着いたやわらかいイメージ、
ゴシック系は堅実で力強いイメージ、
また、楷書体は和風で伝統的なイメージがあります。

最近はUD(ユニバーサルデザイン)フォントも注目されています。
UDフォントとは高齢者や弱視の方でも読みやすい
デザイン的な配慮がされているフォントです。
UDフォントを使用すると、住所や電話番号などの
読み違えたら困る小さな文字でも読みやすくなります。

p_e_index01.gif


職種によっても使われるフォントは様々です。
一度、皆さまの名刺フォントを見直されてはいかがでしょうか。

法人e名刺は、フォントの変更も簡単、
もちろんUDフォントも選択可能です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2013年07月22日

名刺も涼しく?

梅雨が明け、一気に夏真っ盛りとなりましたが
いかがお過ごしでしょうか。

いつもお世話になっております。
「法人e名刺」営業スタッフのM・Kです。

皆様、熱中症対策は万全でしょうか?
現代は部屋の中にいても、熱中症になるそうで、
本当に気を付けなければなりません。

ひんやりシートや塩分を含んだ飲料や飴など
熱中症対策グッズは、たくさんありますが、
そんななか、名刺でもひんやり気分を味わえないかと
思案中の毎日です。w

デザインで涼しく? 素材で涼しく? 
名刺の真ん中でファンが回る? などなど
すぐ出来そうなものや、いやいやそれは・・・ と思うものまで
いろいろ創造を膨らませておりますが、
なかなか実現は難しそうです。。。(汗)

というわけで、夏らしく涼しさをデザインされた「夏専用名刺」を
ご提案することから始めてみようと思います。

皆様も是非!

印刷は、 【イラレ入稿サービス】 にて承ります!
気持ちは HOTに! 価格は COOLに! 頑張ります!

http://www.houjinmeishi.com/i-meishi/

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

2013年06月24日

名刺はあなた様の心のこもったものに

「法人e名刺」制作スタッフS.Nです。
よろしくお願いいたします。

名刺情報の活用についてどの様な取り組みをされていますか?

ビジネスシーンで多くの名刺を使うのは初対面の方とのご挨拶の時が主ですが、
名刺をただの自己紹介カードと考えるか、それとも営業ツールとして扱うかに
よってこれからのビジネスチャンスは少なからず違いが表れます。

名刺交換された名刺は相手様に対してあなた様の第一印象を与えています。
ビジネス業界では第一印象は実に大切な事と言われています。

あなた様がお使いの名刺は、会社の情報が十分に表現出来ているかどうか
定期的に見直すのも重要となります。

名刺は他社様の多くの方にお配りする場合に、会社のホームページや
メールアドレスが掲載されているので格好の宣伝となります。

名刺を宣伝ツールとしてお考えの場合、名刺に「写真」を
入れるという事も大きな効果を持たせる事が出来ます。

主力商品の写真を入れておけば名刺をお渡しした時点に一目で
あなた様の会社がどういった商品を取り扱っている会社なのか直ぐに
理解していただけますので、名刺交換後のお話しもスムーズに進みます。

また裏面には商品説明や特徴などを記載すれば更に大きなPR効果を
持たすことができるでしょう。

他にも、あなた様の顔写真を入れる事によって、
相手様が名刺を見た際に、お会いした時の記憶が蘇ってくるでしょう。

新たに名刺紙面構成を考えの方は、
技術サポートまでお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとございます。

2013年06月10日

名刺発注のお悩み

「法人e名刺」技術サポートスタッフです。


名刺を印刷会社に作成依頼をされている皆様、
6月に入り、業務が一段落されたのではないでょうか。


ここで少し業務を振り返ってみると、
こんなお悩みはございませんか?


1-部署名が替わっただけなのに、
   印刷会社と校正のやり取りをしなければならない。
   →FAXやメールでの指示が面倒!

2-すぐに1名分の名刺100枚が欲しいのに、
   印刷内容の確認に手間と時間がとられる。
   →前回と同じ内容なのに、なぜ確認が必要なのか!

3-営業所に印刷した名刺を発送して欲しいのに、
   印刷会社は本社(1箇所)に発送する。
   →本社から営業所に発送するのが手間!
     営業所に直接発送して欲しい!

                           etc

これらのお悩みは、
すべて 法人e名刺 で 解決できます!!

その解決方法とは…

1-法人e名刺サイトに貴社専用の情報が登録されますので、
  入力可能な情報は、貴社で自由に修正ができます。
   →FAXやメールでの指示が不要!

2-法人e名刺サイトの「注文画面」で必要枚数をご入力いただき、発注するだけ!
   →ご自身のPCで印刷内容の確認ができます!

3-発送先を指示していただきましたら、弊社から国内のどこへでも発送いたします。
   →本社から営業所への発送の手間が省けます!


※詳細は、お問い合せくださいませ。


これから益々暑くなりますが、無理をせず、
熱中症にはお気を付けくださいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2013年05月13日

由来

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
もう5月の半ばです。早いものです。

今回は、5月の名の由来と鯉のぼりです。

【皐月(さつき)】
早苗月(さなえつき)の略称というのが通説です。。
また、田植えを「佐」と呼んだことから佐月(さつき)「田の神様の月」という説もあるそうです。


【鯉のぼり】
「のぼり」を「昇り」と間違える人がいるらしいですが、
これは「幟」で、昔、戦場などで目印にされた吹きぬきのことです。
端午の節句が行われ始めたのは江戸時代の武家でしたが、
その頃は鯉のぼりはなく、立身出世の例えとして
鯉の滝のぼりを描いた掛け軸をかける程度のことだったらしいのです。
一方で、古くから民族信仰として、この頃には、長い芋の先に杉の葉などをつけて、
天空から降りてくる神々を迎えるという行事が行われていたそうです。
この2つが合わさり、やがて一部に鯉の幟を立てるところが現れたと言われています。
明治になって、デパートがそれを武家の伝統として売り出したことにより、
広く庶民の間に広まったのだと言われているそうです。

法人e名刺を種として皆様の努力が豊作となりますように、
心よりお祈り申し上げます。


最後までお読みくださりありがとうございます。

2013年04月30日

名刺で仕事をするな

皆様は「名刺で仕事をするな」という言葉を
聞かれたことがありますでしょうか?

これは週刊朝日の編集長だった
故扇谷正造氏が書かれた「諸君!名刺で仕事をするな」
という本のタイトルから有名になった言葉です。

「名刺を見て、人が自分を丁重に扱ってくれるのは、
自分個人の力ではない。
その名刺に書かれた肩書と会社の信用によって
丁重に扱ってくれる。
会社の信用と実力を尊重し、頭を下げるのであって、
決して自分に下げているのではないのだ」

(PHP研究所 扇谷正造「諸君!名刺で仕事をするな」より引用)
非常に含蓄のある言葉だと思います。
仕事をしていく上において、肩書きの関係なしで
信頼関係を築いていく事の重要性を語っています。

私たちも、常にお客様の側に立ち、
「品質第一」の姿勢で取り組んでいます。

「名刺で仕事をするな」を肝に銘じて、
「名刺の仕事をする」私たちはお客様との信頼を大事にしながら
今後も業務に取り組んでまいります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2013年03月18日

年度末の名刺作成に威力発揮!!

「法人e名刺」制作スタッフS・Nです。
よろしくお願いいたします。

東大寺二月堂(奈良市)のお水取りも無事過ぎ
春のきざしが現れる時期になりました。


3月も中旬が過ぎると年度末のあわただしい時期に入ります。
新年度に向けた準備の為に人事部や総務部の方々は大変な時期。
新年度に合わせた職場の人事異動が発令される事がよくあります。
発令後の組織変更に伴って真っ先に必要となるツールが名刺です。

この時期に印刷会社に名刺依頼を行っても、指示原稿作成や校正の
やりとりを行っていては納期的に間に合わなくなる。
また、あわてる事で制作上での間違いが発生してしまっては大変。

このような諸問題は「法人e名刺」で解消出来ます。

制作データは一元管理されていて、お客様サイドより必要な時に
名刺データ管理システムから、必要となる名刺データ(CSVファイル)を
エクスポート(一括ダウンロード)が楽に行えます。
エクスポートされた名刺データ(CSVファイル)をExcel等で開き、
人事面で発生した変更箇所のデータ訂正もスムーズに行え、
変更後のCSVデータはインポート(一括登録)も出来ます。

また、変更箇所の内容確認後すぐに一括発注が可能です。
発注作業後の納期管理に付きましては、
発注日の翌営業日には商品を発送させていただきます。


操作方法や制作仕様でご質問は、
技術サポートまでお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

2013年03月04日

Proportionalフォント

「法人e名刺」技術サポートスタッフです。

今回は、ExcelやWordでおなじみの書体について
簡単な説明をいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


・MS P 明朝
・MS 明朝

このように「P」(Proportional)が付いている書体と、付いていない書体。
この一文字の違いで文字と文字の間隔が異なっていることは
ご存じでしょうか。
2013-0225%20P%E6%9B%B8%E4%BD%93.JPG


Webからご注文される場合、全角文字半角文字を間違えて
入力されると、思わぬ状態で印刷されます。

画面では「①」のように見えても
印刷物が「②」の状態になった!
2013-0225%20P%E6%9B%B8%E4%BD%93-2.JPG

なんてコトもあり得ます。

入力される場合は、ぜひお気を付けくださいませ。

ちなみに、
「Proportionalフォント」とは文字毎に固有の文字幅を持つ書体です。


では、今回はこれにて失礼いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2013年02月04日

名刺で福は内!

節分も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。
この豆撒きは、「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。
昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げで大豆を鬼の目に投げ、
鬼を退治したという話があり「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げて、
「魔を滅する(魔滅=まめ)」ということなのです。

豆まきは、家の主人あるいは「年男」が豆をまくとされていますが、
家庭によっては家族全員で、というところも多いようです。
家族は自分の数え年の数だけ豆を食べると病気知らずで健康に過ごせると言われています。

 ただ、豆まきの豆は炒豆だと決まっているそうです。
と言うのは、生豆を使うと拾い忘れた豆から芽が出て、縁起が良くないからです。
「炒る」は「射る」に通じ、また、鬼や大豆は陰陽五行説
(木、火、土、金、水、の五行)の「金」にあたり、
この「金」の作用を滅するといわれる「火」で大豆を炒ることで、
鬼を閉じ込めるという意味があります。
そして最後に、豆を人間が食べることで、鬼を退治した! ということになるわけです。

皆様がお持ちの名刺も、福を呼ぶアイテムとしてご利用のことと思います。
そんな折、スマートに発注出来る「法人e名刺」をぜひご活用くださいませ。
きっとお役にたてると信じております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2013年01月21日

こんな時どうする?

今回は、名刺交換に関して「こんな時どうする?」

という場面での対処法をご紹介します。

名刺交換のマナーについては、皆さんご存知の事と思います。

しかし意外と知られていない事もありますのでご確認ください。

① 相手の名前が読めない

 「何とお読みすればよろしいのでしょうか?」とその場で確認します。

 わからないままでは失礼にあたります。

② 目上の人が先に名刺を差し出されてしまった

 名刺は役職や年齢が上の方、またはお客様より先に自分が出すのが

 マナーですが、先に目上の方に差し出されてしまった場合は、

 待ってもらうより、「頂戴します」とすぐに受け取ってから

「申し遅れました」と、自分の名刺を出すようにします。

③ 相手との間にテーブルがある場合

 テーブル越しの名刺交換はマナー違反です。

 こちらから回り込み、相手の正面に立って名刺交換します。

一番やってはいけないのは名刺を切らしてしまうことです。

名刺交換は、ビジネスする上での初めてのご挨拶。

自分だけ名刺が渡せないのは相手に対して失礼にあたります。

そのためにも、名刺の枚数チェックは欠かすことはできません。

そして切れる前に、早めに発注したいものです。

「法人e名刺」は、24時間いつでも発注ができます。

ご利用お待ち申し上げております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2012年12月17日

名刺用紙の種類と特長

今号は「法人e名刺」印刷スタッフより名刺の用紙について、
ご紹介させて頂きます。


名刺用紙には、紙の厚み・色・表面の質感等でいろいろな用紙がございますが、
弊社で取り扱っています名刺用紙(4種類)の特長を紹介させて頂きます。


(マシュマロCoC)
きめ細やかな滑らかさで手触り感触も良く、新雪のような白色度が特徴。
非塗工紙としては世界最高水準の平滑性を持ち、光沢を抑えた仕上がりとなります。
環境や社会に大きな負荷を掛けずに生産されたことを保証する「FSC森林認証」を
取得した環境対応用紙となっております。

(マシュマロCoC ナチュラル)
表面はマシュマロCoCと同様のきめ細やかな滑らかさがあります。
色目はより自然な感じのする薄いクリーム色をしています。
森林環境に配慮して生産されたことを保証する「FSC森林認証」を
取得した環境対応紙です。

(レイナR)
環境に配慮した再生紙でありながら、優雅な色彩感を再現し発色性に優れ、
印刷上がりの美しさは抜群です。
しっかりした厚みのスタンダードタイプで両面マットコートペーパーです。

(ベストマット)
少し黄色味がかったぬくもりさえ感じさせるナチュラルなトーンの
マットコートアイボリーです。
落ち着いた感じの気品あふれる風合いが魅力的で、名刺にご利用いただけます。
1色刷り・カラー刷りに限らず、雰囲気のある格調高い印刷効果が演出できます。

用紙を手にとって質感・色味等をご確認されたい場合は、
お気軽にサンプルをご請求くださいませ。
※『サンプル請求』は、法人e名刺サイトの右上にございます。


本年も残りわずかとなりましたが、
晴れやかな新年をお迎えになられますよう、
心よりお祈り申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2012年10月22日

名刺の歴史

今回は「名刺の歴史」について調べました。


起源については、様々な説がありますが、

古代中国・漢の劉邦が、

初めて現在の名刺の原型となる

「刺」と言われる物を使った、と言われています。

劉邦が妻を娶るにあたり、

その父親に面会を申し込みます。

自分の名前と共に「政治献金します」というメッセージを

書いたり彫ったりした木や竹を、

戸口に刺して取り次ぎを頼んだのが始まりとされています。

名刺の「刺」のいわれはそこにあるようです。


また1984年に発見された、

三国志時代の呉の武将・朱然の墓から、

発見された名刺が、現存する最古の名刺だそうです。

私も4年前、「三国志展」が開催された折に、

現物を見ることが出来、大変感動いたしました。


2000年以上も前に、

中国から名刺の歴史が始まったとは驚きですね。


そんな歴史もある、大事な名刺。

有能なビジネスマンが切らしてしまっては大変です。

「法人e名刺」は発注手順も簡単、

納品もご発注後、約3日でお届けいたします(宅急便の場合)。


ぜひ、その便利さをサイトでお確かめください。

また、ご不明な点がございましたら

技術サポートまで、遠慮なくご連絡くださいませ。

お待ちいたしております。

2012年09月10日

簡単・便利

こんにちは。
技術サポート担当者です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。


サイトでは『法人e名刺とは…』
と何やら聞き慣れない言葉で説明しておりますが、

一度お試しいただくと「あぁ、そう言うことか!」と
簡単な操作に驚かれると思います。


社員様の追加・昇格・部署変更 etc
名刺の内容が変わると、
その都度、名刺作成業者に手配していらっしゃいませんか?

なんと!

法人e名刺では、それらの「手配」が不要になります。

お客様がデータ変更し、訂正内容をプレビュー確認いたします。
そのままご注文いただくと「約3日後」には名刺をお届けいたします。

%E7%94%BB%E9%9D%A250%EF%BC%85.JPG
【法人e名刺 編集画面】


サイトをご覧いただき、「チョット気になるかも…」と思われた方は、
お気軽にお問い合せくださいませ。


また、ご利用いただけましたら、私が問い合わせ窓口を担当しております。

お客様との出会いを心待ちにしております。


では、今回はこれにて失礼いたします。

ご一読くださいまして、ありがとうございました。

2014年08月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ